ninja

2014年1月29日水曜日

穀物の種-古事記9

今回は短いです。

では本文です。


 スサノヲの命は、かようにして天の世界から逐われて、下界へ下つておいでになり、まず食物をオホゲツ姫の神にお求めになりました。そこでオホゲツ姫が鼻や口また尻から色々の御馳走を出して色々お料理をしてさし上げました。この時にスサノヲの命はそのしわざをのぞいて見て穢いことをして食べさせるとお思いになつて、そのオホゲツ姫の神を殺してしまいました。殺された神の身體に色々の物ができました。頭に蠶ができ、二つの目に稻種ができ、二つの耳にアワができ、鼻にアズキができ、股の間にムギができ、尻にマメが出來ました。カムムスビの命が、これをお取りになつて種となさいました。

 

すんげー短っ。

今までの半分以下w

 

ということで今回のツッコミどころを。

 スサノヲの命は、かようにして天の世界から逐われて、下界へ下つておいでになり、まず食物をオホゲツ姫の神にお求めになりました。

前回の天の岩戸あたりを読めば追放の理由も分かるんですが。

いきなり飯をたかるとかw

 

そこでオホゲツ姫が鼻や口また尻から色々の御馳走を出して色々お料理をしてさし上げました。

 

これ、

スカトロというかゲロスカじゃねぇかw

うわー、神様こんなんばっかかw

 

この時にスサノヲの命はそのしわざをのぞいて見て穢いことをして食べさせるとお思いになつて、そのオホゲツ姫の神を殺してしまいました。

何度も言うようで悪いがスサノヲ

恩人をいきなり殺すなよw

ただ今回は気持ちは分からんでもないw

 

殺された神の身體に色々の物ができました。頭に蠶ができ、二つの目に稻種ができ、二つの耳にアワができ、鼻にアズキができ、股の間にムギができ、尻にマメが出來ました。カムムスビの命が、これをお取りになつて種となさいました。

なんかいつも通りの流れですけど。

 

目から米って、絶対違うものじゃねぇのかw

鼻から小豆じゃなくて、これも絶対違うものだからw

尻に豆って、それも勘弁してくれw

 

うーん短いぶん酷い話だった気がw

0 件のコメント:

コメントを投稿